Entry: main  << >>
今日は少し悲しかったかな?
 朝一番でお客様が新調される眼鏡でカムロにしようかラビリンスにしようか選んでいると!

明らかにお客様じゃない3人組みがお店の中に男性2名と若い女性!不思議な組み合わせです。
一番目のお客様は気を使っていただいて「先にしてあげて」とおっしゃられる!
さすがに大きな造り酒屋の奥様とあってふところが深い!

しかし明らかに3人の行動がおかしい?しばらく行動を観察!
店内5箇所に設置されたOAKLEYのケースに釘付け状態です。そして女性がOAKLEYの限定品
を指差し「これこれ」と言っている、他の二人は分散してそれぞれOAKLEYのケースをのぞき込んで
ぼそぼそと話している、いわゆる挙動不審!
店長はOAKLEYのことになると熱く語るので有名で、さりげなく女性にOAKLEYの何かお探しですか
と声を掛けると女性はあわてて他の男性のところに!そして男性二人に声を掛けるがもぞもぞして
ぶつぶつ小声で何か言っている?そこで店長は「同業者ですか?」と二度聞くと下を向いたまま
「そうです」との答え!そこで名刺か何かありますかと訪ねると「何もありません」の返答!
お店の名前を聞いて愕然! 同じ県内のOAKLEY取扱店の店員さんでした。

以前も県内のOAKLEYの取扱店の人が見えて、名刺を差し出して こうゆう者ですがOAKLEYを
見せてくださいと礼儀正しくお願いされればOAKLEY大好きの店長は色々話をしてさらに情報交換
までして話し込んでいました。同業者の方でもOAKLEYの事になると熱くなる店長です。
同じOAKLEYを取り扱うもの同士切磋琢磨してOAKLEYをこの地域で盛り上げられればとの考えで
店長はOAKLEYを取り扱っています。だから同業者の方でも、こそこそ見ないで名刺が無ければ
直接事情を言っていただければ喜んでOAKLEYに限らず眼鏡の話もしますよ!
この三人のお店は県内でも有数のチェーン店ですが経営者の方はどうゆう教育をされているのか
少し悲しくなってきました、やはり人間はまず挨拶でしょう!



 結局三人とも、まともな挨拶も出来ないのでお引取りいただきました!

 また挨拶が出来るようになりましたらお越しくださいいつでもOAKLEYの話をしましょう!
 
| Opt-Hori | 20:45 | comments(6) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 20:45 | - | - | pookmark |
Comment
いいぞっ!店長!!

あいさつは基本です。

面白いブログですね。

初めまして、O好きです。

これからもお邪魔します。
Posted by: コヤジ |at: 2009/08/20 7:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/05/04 3:07 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/05/12 8:12 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/06/04 10:27 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/06/14 12:19 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/08/27 1:47 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode