Entry: main  << >>
商連視察!

先日のお休みに商店連盟の視察で京都へ!

メンバーはこの地区の5人で雨の中レンタカーで朝10時に出発です。

最初の目的地は金閣寺にほど近い「しょうざんリゾート京都」です。

雨の中のんびりと走ってもお昼前に到着!新名神が開通したおかげで京都がぐっと身近になりました。

しようざんリゾート京都の一角にあります「わかどり」で昼食!

木材の豪商の古民家を移築しただけのことはあって雰囲気の良いたたずまいです。

ランチでわかどり会席をいただきました。

食後は敷地内の庭園の散策ですがあいにくの雨で雨脚も強くなってきましたので入り口だけで断念です。

樹齢450年の北山台杉と紀州石が贅沢に使われています。

本来ならば庭園の散策などで優雅な時間を味わいたかったのですが雨と寒さとで断念して帰路に!

もう一軒人気のお店に寄り道でお土産なんぞを!

京福電鉄四条大宮駅前のフルーツパラーへ!

これが噂のスペシャルサンド!ミックスジュースと共においしくいただきました!

店内の壁面にはキーヤンの壁画が!キーヤンの壁画は京都市内外に180か所を超えて描かれています。

壁画作品巡りもまた京都を楽しむ一つかもね!

ここから久居に戻りますが寒いので帰り道に温泉で温まっていこうと新名神を信楽で降りて伊賀で寄り道です。

青山高原手前の「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」で日帰り入浴です。

ここの露天風呂は最高と勧められて始めてです!久居から国道165号で1時間掛からない距離です!

到着した時間には夕暮れ時で画像のような雰囲気で露天を楽しむことが出来ました。

あんまり温泉の水温が高くないのでゆっくりと体を温めることが出来ますし、榊原の湯よりも

ヌルっとしている感じですね!

あるサイトでは三重県NO1の温泉施設みたいです。

温泉の後は青山高原越えで市内へ!夕食には蕎麦を!

商連メンバー5人のおじさん食べまくりの視察でした!

今回訪れた場所のWEBは下記!

しょうざんリゾート京都

フルーツパラーヤオイソ

青山ガーデンリゾート ホテルカサブランカ

| Opt-Hori | 16:47 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 16:47 | - | - | pookmark |

<< September 2018 >>

Sponsored Links

明日の釣に役立てよう!