Entry: main  << >>
クレー射撃用サングラス!

今年の夏にクレー射撃用にOAKLEYのFLAK2.0のPRIZM GOLFで製作して頂いたTKさんがイタリア製のクレー射撃専用サングラスに

インナー式の度付の依頼です。

すでに他店でインナーに度付レンズを装着されたのですが、どうも見にくくて感覚合わなとのご指摘!

早速拝見させていただいたところ問題点がありました。

まずインナーで度付にして前に度なしのカラーレンズをセットするのですが、カラーレンズが、

あおり角25度でレンズカーブ5カーブ仕様ですが、

OAKLEYのように光学プリズム補正がなされてないのです。まずこれにより敏感な方は装用に違和感を感じます。

さらに度付のインナー部分ですが同じくあおり角が25度ですが、装着されていたレンズはなんと外面非球面でプリズム補正なし!

これによりサングラスレンズと度付レンズを合わせて装着しますと外方にダブルでプリズムが出てしまい

快適な使用は無理な状態です!

 

両眼視機能検査で検眼をした結果を踏まえて、

今度はレンズを球面レンズに変えてさらにプリズム補正を施して製作いたしました!

これで違和感なく快適に使用できると思います。

 

 

プリズムをベースインで製作しましたのでレンズの内側(鼻側)が耳側より厚いのがお分かりになると思います。

これが快適な装用と視界を生み出します!

 

 

ボタン式でカラーレンズを装着します! 

 

 

4種類のカラーレンズが設定されていて条件によってクレーが見やすいカラーをチョイスするようになってます!

 

 

サングラス CASTLLANI  C-MASK

 

レンズ   HOYA HL16VT-H   プリズム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 16:25 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 16:25 | - | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode