Entry: main  << >>
彼岸花

昨日のウォーキング中にいつものルートを外れて通称(どんど)雲出井用水へ足を向けて、てくてく!

あぜ道には彼岸花が!そういえば昨日はお彼岸の入りです。おはぎを食べなくては! 天高く馬肥える秋??

 

 

 

少し足を延ばして雲出川まで!

小学生の時はよく遊びに通った道ですが区画整理がされて当時の面影が?すぐ側には高速道路が走っている。

誰がこんな光景を想像したことやら?

 

雲出川の堰堤に到着!子供のころはここを「シンユウ」と呼んでいましたね!

自転車でよく来たものですが、堤防も道も昔とは様変わりしてますね!

そりゃ店長が小学生の時ですから、かれこれ50年も前のことですからね変わりますよ!

 

 

当然ですが昔は川の中に高速道路の橋脚なんて無いですよ!

奥の魚道も昔のままですが、川の中の堰堤は店長の記憶ですと今の三分の一位だったと記憶してますね!

よくここで魚釣りをしたものです、子供の時の社交場みたいな場所でしたね!

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 18:41 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 18:41 | - | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode