Page: 1/5   >>
2015 IOFT
先日7日と8日に東京で開催された眼鏡の展示会の報告です!
眼鏡の展示会なのに眼鏡の画像はちょっと少なめです!何しに東京まで行ってたのでしょうかね?
ご心配なく眼鏡画像は少ないですがちゃんと仕事してきましたよ!店長は。

新幹線の窓から久しぶりの富士山!
4週連続雨の休みでしたが二日間は晴天に恵まれて日中は汗ばむくらいです!もちろん店長は半袖と長袖の両方持って出かけました!




新幹線の品川駅を降りてJRで浜松町へそこから徒歩にて最初の目的地の日の出桟橋のTABLOID



このビルではカムロ、テオなどの展示会FOCUSが開催されていて毎回工夫された独特の雰囲気の中で楽しい時間を過ごせます!




段ボール箱のキューブを積み重ねて童心に帰って遊んでる間隔で新作をチェック!





ファクトリー900の新作サングラス!掛けれるのか?





疑問に店長が掛けてみました!掛かります。




やはりテオはテオです!特に新色に触手が!期待大です。

楽しい時間は経つのが早い!

いかんいかん!次の目的地へ!




日の出からは、ゆりかもめで国際展示場へ!毎年同じポーズですんません!早速会場へGO!

受付を済ませて各ブースを精力的に回ります!昼食をとるのも忘れて店長は家内と二人で時間の許す限り新作のチェック!





中には顔認証をしない?させない!こんな眼鏡も!




毎回の事ですがフランスのピエールは居ない!しばらく待っても居ない!数分後現れた!
毎回どこで遊んでるのかな?




IOFT 名物?やはりこのおっさんのブースは目が離せないな!布団が引いてあり寝ている取引店もあったとな!




いつもはマナーの悪い中国人バイヤーにキレているおっさんが!今回は「この眼鏡売り物?」とか「ジャパン系」
とかわけのわからんこと聞いてくる若者にキレてたな!
話題に事欠かないブースだ!!

おっと!もう夕方です!本日日帰りの家内を品川まで送って店長は友達の眼鏡屋さんと待ち合わせの銀座へ!



これが銀座!テレビでよく見る光景の爆買いをこの目でまじかに見た!パワーが違うね!



来ました銀座のライオン!超有名店です!



久しぶりの懐かしい友との再会も手伝って普段お酒を飲まない店長もビール小!頂きました。
ガーリックのフランスパンもいけましたね!
この時点で店長酔ってます!

ここから次の目的地の新橋まで徒歩にて移動!台風の影響で風が少々強いが酔い覚ましには丁度いい!



話しながら歩いている気が付けば新橋の「おんじき」に到着!



八戸の「メガネアート八戸」さんのお知り合いのお店で大宴会です!




青森のお酒や海の幸など目いっぱい腹いっぱい
飲んで笑って食べて話してまた飲んで食べて酔っぱらって!超楽しい時間でしたね!

いかん店長の顔が!遠近法が逆だ!それでなくても大きいのに!!!! 夜が更けていく!




最後のしめは!雲丹の軍艦ですが雲丹こぼれてるし!「超うま!!!」





次の日は朝一番で新橋で勉強会を開催しているドイツのマルクスで久しぶりのオーダー!

そこから徒歩にて日本橋で行われているサイトへ



ここでも懐かしい人との再会で楽しく有意義な時間を!



どうするか迷ったパラサイトのサングラス!結局は大人しい限定バージョンのタイプをオーダー!

ここでの展示会を最後に今回の東京はすべて終了!

東京駅で名古屋のお友達のサザンさんと遅い昼食を頂いて帰路に!



最後は今半の牛丼!「うめっ!」

なお新作は順次入荷いたしますのでその都度FBなどにアップしていきます!








 
| Opt-Hori | 19:02 | - | - | pookmark |
ピエール!
先月のIOFT展示会でオーダーしていたメガネが外国勢では最初に到着!
フランスのPIERREです。

以前から取り扱っているのですが、売れるとか売れないとかにかかわらず
この眼鏡が好きです!




それに完全に売れると思ってなかったモデルが売れてしまい??

今回は色違いでまた頼みました。



迷彩柄!

馬鹿馬鹿しいセンスが好き!

もちろん販売します!







 
| Opt-Hori | 18:33 | - | - | pookmark |
2014 IOFT 怒涛の日帰り!完結編!
時間ぎりぎりで到着!



20階へ急行!

始まる寸前に着席!



プロライダーの別府選手とプロゴルファーの宮里選手のトークショー!
1時間弱ですがなかなか面白いお話が聞けましたね!
話の内容はここでは書けませので是非店頭で!

トークショー最後で質問コーナーですが誰も質問しないので店長が挙手して宮里選手にゴルフの質問?
かなり失礼な質問でしたが宮里選手は笑って答えてくれました!
最後の撮影会の時にキッチリお詫びをいたしましたよ!



別府選手使用のヘルメットです。



宮里選手のセット!パターはオデッセイだ!



最後に一緒に記念撮影! ミーハー状態!

楽しい時間は早いです!この後来年のモデルの仕入れですが
特に度付レンズは超期待大です!ファイヤーの復活さらにルビーが度付でできるのです!
詳しくは店頭にて店長に聞いてください。

OAKLEYの後は階下で開催されているここへ



ここの会場は本当に知り合いのブースに挨拶だけで次の会場に!

臨海線国際展示場駅から大崎まで移動、大崎からはJR山手線で目黒まで行ってそこからバスでHOTEL CLASKまで
雨の中、田舎者にはこの移動は結構きつい!
到着したの時はあたりは暗くなってますよ!
朝から何も食べてないので空腹なのですが、食べる時間も惜しんでのブース回りです!

なかなかおしゃれなホテルの最上階での開催は当店一番人気のカムロと、この夏から始めたテオの合同の展示会
そのほかのにもFACTORY900などおしゃれな眼鏡が勢ぞろいです!

詳しくはここを参照!

この会場で気になったメガネを一挙にご紹介! 画像だけですよ!









カムロとテオの仕入れが終わったのは午後の7時過ぎ!ここから大急ぎで品川に戻り午後8時台の新幹線に飛び乗り
家に到着したのは11時を回ってましたね!
怒涛のIOFT東京日帰りツアーでしたね!夕食は今半のすき焼き弁当を新幹線の中で美味しくいただきました!

今回も速足で見てきましたがかなり面白いものも的確にオーダーしたつもりですので
入荷次第おいおいご紹介させていただきます。






 
| Opt-Hori | 18:39 | - | - | pookmark |
2014 IOFT 怒涛の日帰り!VOL-1
日程の都合上日帰りの東京IOFTに!
名古屋を7時台の新幹線で10時にはお台場の国際展示場に到着!ですが当日はあいにくの雨模様。少し気分はブルー!



早急に受付を済ませて会場に!最終日のせいか人数がパラパラです!

会場に入って先ずは店長が尊敬してやまない鯖江眼鏡界の重鎮のブースへ!


社長の顔が怖い!!鯖江中の不満を皆背負ってるぞ的なお顔です!決して怒ってるのではないのです。


歩ファンの期待を裏切らない新作揃い!試作のカラーの中に特に気に入ったカラーが!是非試作段階で終わらないようにとお願いしマコト眼鏡ブースを後に!

次は絶対これでしょう!

シュワッ!!




みんなのヒーロウルトラセブン!


記念撮影に成功!

円谷プロとコラボにより来年4月に発売(予定)当然申し込みましたのでご希望の方はお早目のご予約が良いかも!

詳しくはここをクリック!

ウルトラセブンに後ろ髪をひかれながらも次のブースへ!時間が!忙し忙し!



レスザンの新型のチェックと仕入れを素早くして次へ!




アッキートとピエールのブースでアッキートは家内が新作の仕入れ!

ピエールは直ぐに何処かに遊びに行ってブースに居ないので勝手にチェック!



この花の眼鏡が生けてるんですよ!



当店でも人気のヤモリメガネ?販売したカラーとカモフラージュ柄の補充をしましたよ!ご期待ください。

アディダスと新規発売のレッドブルのサングラスもチェック!





レッドブル翼を授ける!てか? 心引かれるが!

他に気になるブースをチェック!

鼈甲、金の眼鏡で有名なクジョウ!



仕事の綺麗さは抜群!手を出したいが!200オーバー!!



特に店長が気になったのが鉄と竹で作られたメガネ!クジョウが手掛けるとこうなるんだ!すごいぞ。


この時点でお昼を過ぎてますが、ランチを取る時間はありません!

後、幾つかのブースを回ってから別の会場に移動です!が外に出ると雨と風がが強くて!

次の会場では1時半からトークショウがあるので雨の中を急いで移動します。



国際展示場から徒歩で15分の TOKYO TOC ARIAKE に濡れながらも到着!

ブログは明日に続く!





 
| Opt-Hori | 18:50 | - | - | pookmark |
臨時休業のお知らせ!
IOFT国際メガネ展の日程の都合上明日の水曜日を臨時にお休みさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
金曜日からは通常営業になります。




会場がお台場が2カ所と目黒とバラバラですので駆けずり回って来ます!

ウルトラマンのも会えそう?

色々新作などのチェックと仕入れをおこなってきます!ご期待ください。

たぶん久居に帰ってくるのは深夜でしょうね! では。










 
| Opt-Hori | 18:34 | - | - | pookmark |
今年も始まりました!
本日から東京台場で開催されています第27回国際メガネ展IOFT。
年に一度の眼鏡業界の一大展示会です
鯖江はもちろん国内外の眼鏡が一堂に会します。

詳しくはここをクリック!

店長も毎回出席するのですが今回は日程が非常に悪くてお店の定休日と重ならないのです??
例年火、水、木曜日か水、木、金曜日の2パターンなのですが今回は月、火、水曜日と日取が悪すぎ!

そこで仕方なく水曜日を臨時休業とさせていただいて日帰りで駆け回ってきます!
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

毎年メガネベストドレッサーが発表されて表彰式が本日ありますが、テレビでの表彰式を見ることにします。

今年は石原さとみさんとMAY-Jさんなどが受賞です。

生で見たかったな〜!

それにウルトラマンも会場に登場してたのです、なんだか楽しそうです。



アンヌ隊員???ちがうよね!



ウルトラセブン 3回も登場! いいな〜みたいな~!

水曜日まで残っててくれないかな!











眼!光ってるし!     

ウルトラマンメガネが発売されるようです!

絶対注文してこよう。

 
| Opt-Hori | 19:17 | - | - | pookmark |
国際メガネ展 IOFT
今年も日帰り強行軍でIOFTに行ってきました!
それにしても暑い!10月なのに!
当然店長は半袖の夏の装いです。





東京駅から京葉線で新木場までそこからりんかい線で国際展示場駅のビックサイト到着。




前日にはメガネベストドレッサー賞の表彰もあり、かなり華やかですよ!

今回はIOFTと別の会場の2カ所に店長は行きましたよ!

特に今回はスポーツ関係の眼鏡を中心に見てきました!





そして必ず押さえておかなければならない





魔よけの被り物が鎮座!!何を除けるかは????




歩のブースの右端に魔よけが!!


そしてIOFT会場を後にして別会場へ!




最後はやはりOAKLEYでしょう!

駆け足で一日見て回りました!

全国の沢山の仲間ともお会いできました!

新作のご報告は入荷してから追々と!

 
| Opt-Hori | 19:31 | - | - | pookmark |
IOFT 2012 完結編!
 IOFT会場から(ゆりかもめ)で一駅の会場に到着!








ゼップ東京で開催されています。この時すでに空模様が怪しくなってきました!


隣にはTOYOTAのショウルームが!









 レクサスからTOYOTA車全車種が展示されています!








あまり見かけないドレスアップしたVitzやVOXYが展示!






GTカーの展示や試乗もできるし、レースのTVゲームも楽しめます!平日なのにたくさんの人で賑わってます!
車の話はこれくらいでOAKLEYの展示会の報告!

まずは限定品!




ICHIROのRADARです。

今回のカラーはブルーと白で空に浮かぶ雲のようです!







FLAK JACKETの限定品


そして





RACING JACKET のトゥルーカーボン柄!今回はFLACKもRACINGもこの柄での限定!

そしてここには画像もありませんがCROSSLINKの新作など盛りだくさんです!
さらにゴルフ用の度付遠近両用レンズだとか、まだ公開できませんが新作のレンズが目白押し!
詳しい情報は店頭にて店長から聞き出してください!
早くしゃべりた〜い!!!!!!!

さらにOAKLEYブースで深〜い話を済ませて会場を後に東京駅に向かいました。
東京駅地下で今半の牛肉弁当を調達して帰路に!

新幹線に乗ってから気が付きました!新しくなった東京駅を見るのを忘れてた???チャンチャン!








| Opt-Hori | 18:47 | - | - | pookmark |
IOFT-2
 昨日は急用のためIOFTのブログが途中で中座!すみませんでした。

会場について受付を済ませてまず最初にボストンクラブ!




ジャポニズムの新作JPシリーズは少しクラシカルなライン!店長嫌いでないフォルム!
ただどこもかしこもクラシカルラインが幅を利かせているのはどうかな?




ペセぺセは相変わらずきれいに可愛らしくまとめられている。







前回のキーホルダーに続いてアクセサリーもセンスが良い!
メガネのリングとネック!









そして今回驚いたのはサングラス!ボストンクラブがサングラスを作るとこうなるのだ!
一時期のシルエットのサングラスを思い出す!


約一時間の商談が済んで次のブースへ!






当店超人気のカムロのブース!傘は店長が久居から持ってきたものです。



今回のカムロの新作も上品で細部にまでこだわった作品が目白押し!





この作品は薔薇をモチーフに取り入れてあるモデル!当然全カラーをオーダー!






特注品のカムロオリジナル!チャンと顔に掛かりますよ!





針金を曲げて作っただけの顔の装飾!予算は掛かってないがセンスはさすがカムロ!


次のブースも手作りのオブジェがセンス良いのかどうなのか?






ご存知??影朗のブース!相変わらず訳が分からないデザイナーの影朗氏!時間があまりないので(好都合?)新作を中心にオーダーを済ませて次のブースへ!”#$%&”!”





J.F.REYのブースでしばし友達のクラフトさんと3X3=∞の仕入れを拝見!
店長の仕入れの感覚が!!!!!!





やはりBOZスパイダーシリーズを中心にオーダー!期待してください!


その後もヨーロッパブランドのFLEYEへ





この作品も当店で大人の女性に人気が高く今回もストーンを使ったシリーズを中心にオーダー!




そしてここのブースも素通りできない超お気に入りブース!






セルロイドの歩!!!社長さんが忙しそうに接客されている!店長とマコトの社長さんが話をすると長くなるので、




奥様に新作をオーダーして次へ!


その後数件のブースで商談を済ませて別会場で開催されているOAKLEYの会場へゆりかもめで移動!

この模様は明日へ!







| Opt-Hori | 18:46 | - | - | pookmark |
2012 IOFT
 前日までは良い天気だったのに店長が行く火曜日は雨!それもかなり本気の本降り!
毎年同じ朝6時の近鉄特急で名古屋に向かい、そこからは新幹線で品川まで。
当然雨のため富士山は見えず!店長がっかり!!




急用ができたので明日に続く!





| Opt-Hori | 20:31 | - | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode