Page: 1/9   >>
わ!

本日の朝一番で東京からOAKLEYのサングラスを探しにKD君が来店!

KD君は名張にお住まいで、ご両親と一緒に中学生の時からお店に来ていたのですが、もう成人されて立派な青年に!

現在銀座の有名寿司店で修行の身!

そこのお店の四代目が監修された「わ」とゆうワインをお土産に頂きました!

 

東京での修行や生活の色々な話をお聞きしながらサングラス選び!

店長も名古屋で修行の経験があるのでよくわかりますが、周りが思ってるほど本人は修行を楽しんでいるようです!

一人前になろうと修行してるのですから、それは人には言えない苦労もありますが若い時の貴重な経験ですよね!

 

 

 

体に良いワインですので美味しくいただきます!

 

 

KD君修行楽しんでくださいね!目指せミシュラン星!

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 16:06 | - | - | pookmark |
久しぶりに食べ物ネタ!
昨日はようやく晴天に恵まれて洗車でもしようかなと思いましたが?やめて一人ドライブ!
家から山の方に車を走らせて美杉を抜けて吉野方面にドライブ!途中で友達のお店のブログ

  「またこのブログが俺を誘惑する!ここを参照してくれ」

で紹介されていたラーメンが無性に食べたくなり急遽奈良の五條を抜けて和歌山へ!こうなると距離なんか気にしないのが店長!
京奈和自動車道(無料)紀ノ川ICを降りて友達に電話して店名と場所を確認!すると「今日は休みや!」と爆弾宣告!!
え〜っ!店長の腹は和歌山ラーメンになっているのに!さみしく7号線を走っていると天の助けか?記憶にある名前が目に飛び込んできました!和歌山のお友達の眼鏡店発見!!


早速お店に飛び込んでラーメンの情報収集と思いきや!本人は不在!!!なんで!
幸いにもお父様がお見えになり無事和歌山ラーメンの情報ゲット!「お父さんありがとう!」

車で数分のお店に到着!



午後2時を過ぎているのに店内はお客様で一杯です!カウンター席で頂きました。



特製中華そばとしらすめしのセット!目の前には、ゆで卵とはや寿司が置いてあり食べた場合はレジで自己申告!
初めての和歌山ラーメンでしたが店長は大好きなラーメンですね!大当たりでしたね!和歌山まで来たかいがありました!

ちなみに休みだったお店は「正善」です!木曜定休ですから無理ですね!


 
| Opt-Hori | 19:07 | - | - | pookmark |
恵方巻き!
ご多分に漏れず我が家も恵方巻き!

今宵は西南西に向かって黙って食す!



豆まきもせないかん!いそがし〜い!



 
| Opt-Hori | 18:52 | - | - | pookmark |
「1坪の奇跡」の最中
毎日毎日食べ物の話ばかりが続きますが、列記とした眼鏡屋のブログです。
店長が甘いものが大好きと言うのが知っているのか連日甘いものに縁が!

今回は東京のお友達から大量の最中が!

それも小豆のあんの最中!!超ど真ん中!!



「小ざさ」と書いて 「おざさ」と発音

ネットで調べると「たった1坪で年商3億」――“幻のようかん”(羊羹)を求めて40年以上もの間、行列がとぎれない店がある。それは吉祥寺の小さな和菓子店 小ざさ JR吉祥寺駅北口から徒歩2分ほどの「ダイヤ街」商店街にあるこの店。
商品は「羊羹」と「もなか」の2品のみ。


その最中を頂き店長は早速、美味しく頂きましたとさ!!
| Opt-Hori | 18:38 | - | - | pookmark |
福徳餅
朝一出来上がったメガネを受け取りに来店された松阪のはんこ屋の社長!
この社長は美味しい食べ物のことならデーターが頭にぎっしり詰まっていて
時々情報を頂いてます。
本日は出来上がったばかりのお餅をさ差し入れしていただきました。



店長の甘いもの好きを知ってかにくい所をついてます!

眼鏡を受け取り当店を後に!

甲賀方面までカレーうどんを食べに行くらしい〜!

カレーうどんの

報告と結末はここでチェック!
 
| Opt-Hori | 19:29 | - | - | pookmark |
水木の定休日に伊勢に!
毎年数回は伊勢神宮にお参りに行くのですが水曜日に内宮に行ってきました。


家から1時間もかからずに内宮に到着!一月なのに昨年の遷宮の時に比べると参拝者の数が少ないように思えます。
先ずはお参りをしておはらい町とおかげ横丁を散策!

この日は風もなく暖かな日和で歩いていても気持ちが良いです!

取り合えずなには無くとも!!



赤福ぜんざい!!赤福餅も美味しいですが今のこの時期は絶対これでしょう!

夏の赤福氷も待ち遠しい〜!!


順序が逆のような感じですがぜんざいからの〜!


牛丼!




帰りにへんば餅を買って高速道で一気に久居へ!

木曜日は朝から車のディーラーで野暮用を済ませて再び国道23号線で伊勢へ!!

実は東京のお友達の眼鏡店のご夫婦が伊勢に来ているので伊勢と鳥羽をご案内!

この日はあいにくの雨で折角遠方よりお見えなのに少々天気が残念です。

お昼前に外宮前で合流して外宮をお参り!雨もしぶしぶで空気が澄みきってます!

お二人とも初めての外宮ですので本宮、多賀宮などを参拝

奥様は御朱印帳に記帳をして頂いて昼食に行くことに!

リクエストで牡蛎の食べ放題へ!

外宮から二見浦を経由して鳥羽の浦村へ!




焼牡蛎無制限食べ放題!!




これに牡蠣飯と牡蛎の味噌汁が付いてなんと一人2千円はお得!

野外ですので時折雨が!!!!

傘をさしての焼き牡蛎〜!!も乙なものですな〜!

結局3人で100個以上は食べましたね。

この後パールロードの途中の展望台へ!  雨で景色が残念ですがこの後本日お泊りの石鏡のホテルにお送りして帰路に!

この二日間は伊勢で美味しいものをよく食べましたね〜!


 
| Opt-Hori | 19:54 | - | - | pookmark |
伊勢エビ!
伊勢エビの漁が解禁になってます!
志摩和具の伊勢エビを頂きました!

普段は贈答用に送るばかりですが逆の立場になるとは!!

早速開けてみました!



明けてビックリ!300g位の食べごろサイズが6匹も!!

合計2K弱!

やはり刺身と焼きで頂きます!



一旦開けたら箱の蓋が閉まらない!海老が飛び出してきます!

チョット早いお正月気分!




 
| Opt-Hori | 19:18 | - | - | pookmark |
四日市でマグロ!
先日のお休みに店長の愛車のGTIの不具合を直してもらうために津のディーラーに持ち込みすぐには
直らないので預けて、家内の車で同じ市内の社会保険事務所通称社保庁へ!

社会保険の事で相談に行ったのですがそれはそれは丁寧親切に教えてくれます!お昼の12時を過ぎても
打ち切られることなく色々な相談に乗って頂きました。

最近税務署と社保庁は特に以前と違って対応がすこぶる良いようです。世間談ですが?

お昼ご飯の時間ですがここから国道23号線を1時間弱かけて四日市まで行くことに!
それは四日市競輪を過ぎたところにある大遠会館。



丁度午後1時に到着です。

大遠会館はもともと遠洋漁業の船員の宿泊と食堂として開業したのが始まりです。

詳しくはココを参照!


そして店長が頼んだのが大遠定食!







マグロは言うまでもなく美味しいのですが、マグロのメンチカツが超いけます!そして量も!!!!

さらに昭和の大食堂的なレトロ感も

大満足の大遠定食でした。



ここまで来たのですからついでに長島のアウトレットへ!



OAKLEYショップでシャツを調達!
そして孫の衣裳とドーナッツを買い込んで帰路に!

帰りはさすがに高速で!6時に到着の一日でしたが、また行っても良いコースですね!






 
| Opt-Hori | 19:20 | - | - | pookmark |
ポストに入っていた!
郵便ポストになぜか入っていたよ!



中スポ創刊60周年記念の記念カードとカップメン

中スポを購読しているから配られたみたいです。

さすが名古屋がメインの中スポだけに寿がきやのカップめん、それも本店の味!さらに非売品!

ローカルだな!



 
| Opt-Hori | 19:17 | - | - | pookmark |
野菜のランチバイキング
会うといつも食べ物の話ばかりの松阪のはんこ屋の社長!
まっ!味にうるさい彼が薦める食べ物屋は、はずれがなくて当たりばかり
その社長曰く「ええで」の一言で

詳しくはここをチェック

今回もちょっと遠いが孫を連れてドライブがてらにランチを
場所は三重県員弁で店長が鯖江から帰るときにたまに使うルートの関ヶ原から
鈴鹿に抜ける途中の員弁です。
した道で亀山から鈴鹿を抜けて目的地まで2時間弱!
天気も良くて絶好のドライブ日和車も少なくあっとゆうまに目的地

ここは農業公園内にあるパターゴルフと併設されていてかなり賑わってます。



地元で取れた新鮮な野菜中心です。



地元で多く栽培されている蕎麦を使った冷たいお蕎麦もなかなかいけます!

帰りは安濃周りで赤塚植物園で花を観賞してグリーンロードで自宅まで!

たまには野菜中心も良いもんですね!



 
| Opt-Hori | 20:08 | - | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode