Page: 1/10   >>
初めての新潟 完結!

朝の4時からの活動で長岡の夜も更けて20時間が経過!話は尽きませんが明日の朝も7時発ですのでそこそこにホテルへ!

今日は車で富山まで5人で向かい福井からのお友達と富山駅で合流して富山を楽しみます!

福井から金沢まで在来線で金沢から北陸新幹線で富山着です!

無事合流して6人でまずはお茶でもと!

歩いていける距離にスターバックスの世界一美しいと称されているお店に!

なるほどです!

後ろの建物がスターバックスですがガラス張りのお店で回りは芝生で日本じゃないような感覚になります!

午前中ですので空いていましたのでゆっくりとお茶しました!

スターバックスはココを参照

スターバックスの後は公園をゆっくりと散策してお寿司を食べに!

富山の人気店で1時間待っていただきました!

お寿司屋さんはココ

この後市内を散策して、おはぎとみたらしを!甘いものは別腹ですね!

ささぎ餅は富山ならではのお餅です!

おもちやさんはココ

別の和菓子屋さんへ行く途中に発見!!

見覚えのある建物!すぐにわかりました!!!「浜ちゃんだ!」

釣りバカ日誌の第13話で登場のお店です、映画では丹波哲郎が会長の天狗堂です!

店長は釣りバカ日誌が大好きで全20シリーズをプライムで何回も何回も見ていますので

今風に言えば聖地巡礼ですかね!

店内にも案内があります!

映画と一緒です!

薬の説明をしていただいたお店の方ですが映画にもチョットだけ出演したとの事です!

もう一度見なおしてみます。

もうこれだけで店長は大満足です!お土産にお薬も買いましたし!

その後はお友達のたっての希望で市電に乗ることに!

近代的な市電とレトロな市電の車両がそれぞれ走っていますが趣が良いですね!

富山が好きになりましたね!

帰りは長岡方面と福井方面と名古屋方面とバラバラです!名古屋は車!他のお友達は新幹線で帰路に!

電車の時間までもう一度スターバックスでお茶してお別れです!

この後店長の名古屋組は北陸道から東海北陸道で帰路に!店長は名古屋から東名阪と伊勢自動車道で無事帰宅しました!

今回初めての新潟とこれまた初めての富山でしたが楽しくお腹一杯の旅でしたね!

お土産にケロリンの風呂桶関西バージョンもゲット!

| Opt-Hori | 18:44 | - | - | pookmark |
初めての新潟!その一

定期的に気の合う眼鏡店のお友達と「大人の遠足」と理由を付けて1泊2日の気ままな遊び旅に!

今回は新潟は長岡のメガネ店さんへ突撃です!

詳しくはココをクリック!

長岡までは車で久居から500K以上です!

名古屋のお友達の自宅を午前5時に集合ですので、店長は自宅を4時に出発しました。

半田のメガネクラフトさんのSUVでお友達の大須のサザンインフィニティさんと計3人で長岡を目指します!

最年長の店長は後部座席で楽々と!朝が早かったのでたまにウトウト!

途中何度かの休憩をはさんで快調に走行!何と2時間40分で長岡の手前まで!早いです早すぎです!

9時過ぎに長岡のお友達のメガネ店に到着です!それにしても早く着きました!

ここから合流して計5人で先ずは燕三条へ!

テレビでも紹介されたお店にGO!

包丁などの金属製品などが安いです!

アイスクリームのスプーンを数本購入しました、もちろん熱電伝道のタイプです!

それとお店の方に包丁の説明をお聞きして画像の包丁も購入しました!

安いです!

この後は朝から何も食べていませんので昼食を食べに!

長岡に来たらここのラーメンでしょ!

醤油スープのラーメンですが生姜が利いていてとても美味しくいただきました!

大満足の一杯です!

お店に戻る途中!発見!

秘密のケンミンSHOWでも紹介された「フレンド」へ足が・・・

県民のソウルフード「イタリアン」これまた懐かしい味とゆうか何とも言えないお味です!

長岡ラーメン食べた後でも美味しくいただきました!

この後お店に戻って夕方まで5人で眼鏡に関する情報交換及び熱く眼鏡談義!時間が早く過ぎます!

もう晩御飯の時間!

お友達がリザーブして頂いたお店に!

野菜中心のお店だそうです!ワクワクです!

5人ともアルコールは要りませんので超個性的なソフトドリンクで乾杯!

本当に野菜が超美味しいのです!かぼちゃやニンジンの生も美味しいのです!

長岡の野菜と、眼鏡などの話で盛り上がり長岡の夜は更けて行きます!

明日は7時にお店に集合して5人で富山に行きます!

つづく!

| Opt-Hori | 18:32 | - | - | pookmark |
大阪展示会に行ってきました!

先日のお休みに大阪で眼鏡の新作商談会がありましたので出かけてきました!

あんまり大阪は行かないのですがOAKLEYの展示会ですので愛知県のお友達の眼鏡屋さんを誘って車で!

行きは新名神で帰りは西名阪で伊賀で降りて温泉へ!

大阪と言えば食い倒れ?

展示会の後に道頓堀へ!

看板が特徴的です!

大阪ですからおばちゃんの自転車も!

フグも蟹も立体的!

こてこての大阪ですやん!

やはりたこ焼きを食べなあかんでしょ!

というわけでたこ焼きのはしごです!

二人で食べまくりです!

二人で60個以上食べました!

オーソドックスのたこ焼きや、だしで食べるのとか、醤油味等々!

最後ははイイダコ1匹まるまる入ったたこ焼きでしめ!

あほです!

| Opt-Hori | 17:50 | - | - | pookmark |
アメリカのお土産!

沢山のお客様は知って見えると思いますが、以前当店にお勤めされていたYさんが久しぶりにお店を訪ねてくれました!

現在はお仕事の関係でアメリカへ!それもオクラホマ州!と言われてもわかりませんが?店長はロスとネバダ州しか

行ったことがないのです!

ただ驚いたことに、免許を取得してアメリカで車を運転しているとの事!驚きです!!

アメリカでの暮らしぶりの話を色々聞いても驚くことが多いですね!やはり住んでみないと判らないことが多いみたいです!

頂いたお土産はアメリカでよく行くスーパー、トレーダージョーズのクッキー!

美味しくいただきます!

| Opt-Hori | 19:06 | - | - | pookmark |
ついつい買ってしまった!自分では飲まないのにね!

先週夏休みを頂いて北陸道をひたすら走って金沢までお寿司を食べに!

いつも仕事でよく行くメガネ産地の鯖江の手前の南条SAで買ってしまいました!

北陸限定のコカ・コーラ!限定に弱い店長です!

福井ですから恐竜がデザインされてます!孫に!

そこから一時間弱で金沢到着!太平洋側は台風19号20号の影響で雨模様ですが北陸は猛暑です!

金沢で回転寿司! 回るし新幹線も走ってます!

| Opt-Hori | 16:30 | - | - | pookmark |
当たりました!

伊勢の赤福からこの夏に「いすず野あそび餅」が期間限定で発売になりましたが、抽選販売です。

携帯電話での申し込みで一日500個の販売です!

当たりにくと聞いていたので家族三人が応募!なんと三人ともが当たり!

日時指定のために本日伊勢まで取りに!

販売所では当たりメールと携帯番号の二重のチェック!

厳格です!

詳しくはここ

野あそび餅 白

野あそび餅 緑

赤福餅

野あそび餅 黒

の四種類が楽しめます!

あの問題以降は冷凍されないので柔らくて美味しいですね!

| Opt-Hori | 17:19 | - | - | pookmark |
商連視察!

先日のお休みに商店連盟の視察で京都へ!

メンバーはこの地区の5人で雨の中レンタカーで朝10時に出発です。

最初の目的地は金閣寺にほど近い「しょうざんリゾート京都」です。

雨の中のんびりと走ってもお昼前に到着!新名神が開通したおかげで京都がぐっと身近になりました。

しようざんリゾート京都の一角にあります「わかどり」で昼食!

木材の豪商の古民家を移築しただけのことはあって雰囲気の良いたたずまいです。

ランチでわかどり会席をいただきました。

食後は敷地内の庭園の散策ですがあいにくの雨で雨脚も強くなってきましたので入り口だけで断念です。

樹齢450年の北山台杉と紀州石が贅沢に使われています。

本来ならば庭園の散策などで優雅な時間を味わいたかったのですが雨と寒さとで断念して帰路に!

もう一軒人気のお店に寄り道でお土産なんぞを!

京福電鉄四条大宮駅前のフルーツパラーへ!

これが噂のスペシャルサンド!ミックスジュースと共においしくいただきました!

店内の壁面にはキーヤンの壁画が!キーヤンの壁画は京都市内外に180か所を超えて描かれています。

壁画作品巡りもまた京都を楽しむ一つかもね!

ここから久居に戻りますが寒いので帰り道に温泉で温まっていこうと新名神を信楽で降りて伊賀で寄り道です。

青山高原手前の「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」で日帰り入浴です。

ここの露天風呂は最高と勧められて始めてです!久居から国道165号で1時間掛からない距離です!

到着した時間には夕暮れ時で画像のような雰囲気で露天を楽しむことが出来ました。

あんまり温泉の水温が高くないのでゆっくりと体を温めることが出来ますし、榊原の湯よりも

ヌルっとしている感じですね!

あるサイトでは三重県NO1の温泉施設みたいです。

温泉の後は青山高原越えで市内へ!夕食には蕎麦を!

商連メンバー5人のおじさん食べまくりの視察でした!

今回訪れた場所のWEBは下記!

しょうざんリゾート京都

フルーツパラーヤオイソ

青山ガーデンリゾート ホテルカサブランカ

| Opt-Hori | 16:47 | - | - | pookmark |
わ!

本日の朝一番で東京からOAKLEYのサングラスを探しにKD君が来店!

KD君は名張にお住まいで、ご両親と一緒に中学生の時からお店に来ていたのですが、もう成人されて立派な青年に!

現在銀座の有名寿司店で修行の身!

そこのお店の四代目が監修された「わ」とゆうワインをお土産に頂きました!

東京での修行や生活の色々な話をお聞きしながらサングラス選び!

店長も名古屋で修行の経験があるのでよくわかりますが、周りが思ってるほど本人は修行を楽しんでいるようです!

一人前になろうと修行してるのですから、それは人には言えない苦労もありますが若い時の貴重な経験ですよね!

体に良いワインですので美味しくいただきます!

KD君修行楽しんでくださいね!目指せミシュラン星!

| Opt-Hori | 16:06 | - | - | pookmark |
久しぶりに食べ物ネタ!
昨日はようやく晴天に恵まれて洗車でもしようかなと思いましたが?やめて一人ドライブ!
家から山の方に車を走らせて美杉を抜けて吉野方面にドライブ!途中で友達のお店のブログ

「またこのブログが俺を誘惑する!ここを参照してくれ」

で紹介されていたラーメンが無性に食べたくなり急遽奈良の五條を抜けて和歌山へ!こうなると距離なんか気にしないのが店長!
京奈和自動車道(無料)紀ノ川ICを降りて友達に電話して店名と場所を確認!すると「今日は休みや!」と爆弾宣告!!
え〜っ!店長の腹は和歌山ラーメンになっているのに!さみしく7号線を走っていると天の助けか?記憶にある名前が目に飛び込んできました!和歌山のお友達の眼鏡店発見!!

早速お店に飛び込んでラーメンの情報収集と思いきや!本人は不在!!!なんで!
幸いにもお父様がお見えになり無事和歌山ラーメンの情報ゲット!「お父さんありがとう!」

車で数分のお店に到着!

午後2時を過ぎているのに店内はお客様で一杯です!カウンター席で頂きました。

特製中華そばとしらすめしのセット!目の前には、ゆで卵とはや寿司が置いてあり食べた場合はレジで自己申告!
初めての和歌山ラーメンでしたが店長は大好きなラーメンですね!大当たりでしたね!和歌山まで来たかいがありました!

ちなみに休みだったお店は「正善」です!木曜定休ですから無理ですね!

| Opt-Hori | 19:07 | - | - | pookmark |
恵方巻き!
ご多分に漏れず我が家も恵方巻き!

今宵は西南西に向かって黙って食す!

豆まきもせないかん!いそがし〜い!

| Opt-Hori | 18:52 | - | - | pookmark |

<< December 2019 >>

Sponsored Links

明日の釣に役立てよう!