Page: 1/5   >>
やっぱりフランスのデザイン!
つくづく思うのですが車も眼鏡もフランスのデザインは洗練されたものを感じますね!

いつも青山高原を越えてご来店いただくKDさん!
今回はフランス製の車に乗ってご来店!

プジョーです!






店長の大衆ドイツ車とは明らかにでデザインが違う!

このラインはどこから来るのでしょうかね?




やっぱり車も眼鏡もどこか違う!

その違いがなぜか心地良い!





 
| Opt-Hori | 18:01 | - | - | pookmark |
行ってきました東京爆走一人旅!
前回のブログで宣言した通り、水曜日に東京へ!幸いにも天候に恵まれてのドライブ!



出発はETC深夜割引を利用するために3時12分に久居を出発!以前はETC深夜割引は半額だったのに
最近は30%止まりです、それでも約3千円位安くなるので、2食分くらいは助かります。

伊勢自動車道〜東名阪〜湾岸〜東名〜新東名〜東名〜圏央道で目的地まで一気に走ります。



どの道路も渋滞もなく順調に走行出来たために圏央道の厚木SAに7時に到着しました!

この後、目的地まで直ぐです!




目的地、高尾山で降りて用事を済ませてすぐにまた高速に飛び乗り久居に向けてドライブです!

天気も良くて暑い位で帰りの新東名のSAにすべて寄り道して昼食やお決まりのお土産を買い込み

順調に高速走行です。

富士山もきれいに見ることができ帰りも渋滞に巻き込まれることもなく無事に久居まで帰ってきました。



総走行距離803.1KM

掛かった時間 11時間と59分

快適なドライブでした!

何やってるんでしょうね?

来年もしますよ!



 
| Opt-Hori | 19:49 | - | - | pookmark |
明日は東京へ!
本当は先週に東京に行きたかったのですが諸事情により明日に順延です。

唯一ETC割引の深夜割引を利用しますので朝?深夜3時台に出発します!



高尾山に登りに行くわけではございませんよ!

朝が早いのでもう寝ます!



 
| Opt-Hori | 18:41 | - | - | pookmark |
アメ車なのに!
通称ハマーです、アメリカ製の車です。
かなり手を加えてドレスアップしてます。












大体この手のアメ車のお客さんはOAKLEYをお求めですが???
こちらの勝手な解釈で決めてはだめですね!

ジャポニズムの超カッコイイ眼鏡をお買い上げいただきました。



自転車並みのタイヤの大きさ! 相当掛かってますな!




 
| Opt-Hori | 19:33 | - | - | pookmark |
梅雨入りと同時に大雨!
昨日のお休みは朝から大雨!
尾鷲は全国版のニュースでも取り上げられるぐらいの大雨!
しかし、久居も負けず劣らずの大雨で、休日なのにどうしようもありません!
そこで店長のGTIも2週間位乗ってないのでバッテリーの充電を兼ねて少しドライブ!

鈴鹿の同級生のメガネの修理の配達と同じく鈴鹿のお客様のOAKLEYのRXをお届けに23号線を北上!
丁度時間帯が悪いのかタイミングが悪いのか大雨で思ったようにスピードが出せません!
さらに東名阪集中工事のため23号線も1号線も交通量が多くて、さらに大雨でノロノロです!
これでバッテリーのチャージになったのか不安?

同級生のお店でコーヒーをごちになりそこから数分のお客様の工場へ!



ミニが所狭しと工場内に!知る人ぞ知るミニのお店です!今のBMWのミニではなくて
イギリス製のミニです。
店長はミニのことは何も知らないので色々と説明をしていただきました。
楽しい車です!



楽しい時間を過ごしましたよ!ちなみにOAKLEYのFAST JACKET RX を使用して頂いています。

お店の名前は FIVE PORT ミニのことならぜひ!





 
| Opt-Hori | 19:37 | - | - | pookmark |
ハーレーとOAKLEY!
 先週とは比べものにならないくらいの天候に恵まれている3連休のなか日!

今日はハーレーダビットソンのオンパレード!

市外からOAKLEYのサングラスをゲットに来られた3人!



ハーレーの事は詳しくはない店長が一目見て、かなりカスタマイズされているなと分かる!








3人全員がOAKLEYのPIT BULLをチョイス!

風の巻き込みが少なくフィット感も抜群のサングラスです。

OAKLEYでCOOLにキマリマシタ!


夕方には!

これまた市外から


またまたハーレーの登場!本日のライダーで紅一点のクールな女性ライダー!

むさ苦しい男と違って(失礼!)

女性ライダーはなんともいい感じですね!

使い込んで愛着のあるMONSTER DOGのレンズ交換に来ていただきました!

後継モデルのPIT BULLも試着して頂いて超お気に入り!

ここ数日PIT BULLに人気が集中!在庫が底をつきました!

早速オーダーを掛けます!!!!


PIT BULL







| Opt-Hori | 18:43 | - | - | pookmark |
長い間ご苦労様でした!
 オプトホリの社用車(奥様用)のホンダモビリオスパイクがとうとうお役御免です。








今のお店を開店してすぐにオプトホリにやって来たスパイク!
10年以上最も活躍した車です。
オプトホリの10年間の喜怒哀楽のすべての時に立ち会った車でした。
店長をはじめ家内、長男、次男、長女すべてが運転した車です。

走行距離は10万キロをはるかに超えての活躍でした。

北は東京に数回行きました。岐阜にも何度も夜に走行!もちろん鯖江にも数回ドライブ

西は大阪までで、志摩、伊勢、南東、和歌山まで釣りで使用しました!

紀伊半島の海沿いは隅々まで行きましたね!






後ろにOAKLEYのステッカーでOAKLEYのまわし者かと言われた時も!!!!

それでも一度の事故もなく本当にみんなの手足となって走ってくれました!

そうそう一回だけ店長が家の前でバックして電柱に激突しました!

なつかし〜!

本当に10年間ご苦労様でした!


| Opt-Hori | 19:06 | - | - | pookmark |
米、米、米、 重なるときは重なりますな!
 先日の休日に重なるときはなんでこんなに重なるのでしょうかね?

共通するのはアメ車とOAKLEYユーザーであること。

アメリカを代表するバイクのハーレーダビットソンで颯爽と登場の親父三人組!



OAKLEYのモデル違いでカラーをホワイトフレームで統一して購入!
カッコよく決めて御帰還!


その後に




アメリカで発売されているTOYOTA セコイヤ! かなりいじってありますね!
OAKLEYのサングラスと度付眼鏡でクールに決めました!


そしてかなり遠方よりOAKLEYの度付サングラスをお買い求めに当店まで
天気が良いのでオープンで走って来られました。





 ダッチ バイパー モンスターマシンです!

OAKLEYと同様にアメリカの製品には熱いものを感じますね!






| Opt-Hori | 19:23 | - | - | pookmark |
憧れのスーパーカー!
 爆音とも聞こえるエンジン音で駐車場に一台の車高がやけに低い車が滑り込んできた!

スーパーカーのランボールギニー・ディアブロだッ!!
どこから見てもまぎれもないスーパーカーです。






この画像だと車高の低さとか車幅がわかりにくいですが!










 HONDAフィットと比べるとその違いが一目瞭然!





 タイヤのサイズに至っては335/30のサイズ表記!ぶっとい!!!!






跳ね上げ式のドア!ボディーカラーと同色の内装色!シートの皮も同色のパープル!
さすがイタリア!この色彩は日本人には考え付かない!

しかし後方視界は超悪そう!関係ないか?








どうやら30周年の記念モデルらしい!150台中の80番目!

ランボールギニー社はもともとトラクターを作る会社なんですよね!
オーナーのS山さんはイタ車で登場してアメサン(OAKLEY)を購入して、
爆エンジン音と共に山の方に帰って行かれた。とさっ!!!!







| Opt-Hori | 19:30 | - | - | pookmark |
店長の気ままなひとりドライブ!
 昨日の定休日あまりに天気がいいので思わずドライブに!
お店から数十メートルの国道165号線を西に向かって愛車のGTIを転がす!
165号線は大阪から津までの国道で初瀬街道とも呼ばれています。
青山峠を越えて名張を通過すると、もう奈良県。








なんと





せんと君がお出迎え!やっぱり奈良だ!

宇陀を抜けて桜井をめざして、そこからは橿原を通過!




五條をめざしますが「暑い!」

もう少し走ると昨年行った高野山まで行けるのですが今回は高野山手前の国道168号を使って
南下します。目指すは十津川。

記憶に新しいですが昨年の台風で大災害のあった十津川です。
それによくTVで地滑り映像が流れますが、それも十津川沿いの国道168号の映像ですよ!





十津川村に到着!

このまま来た道を帰るのも芸がないので南下します!




新宮まで南下して国道42号線で帰ります。



綺麗な景色が続きます!





道沿いにも大きな滝が!

この景色を見ていると災害が嘘の用にも!!!

しかしここから景色は一転していきます。



山崩れや川の氾濫で見るも無残な景色が続きます!
自衛隊員さえ入れなかった箇所など!昨年のTV報道の記憶がよみがえってきます!

結局 新宮経由で家に到着したのは夜の7時!なんだか心の痛むドライブでした。

国道168号の走行記録が動画サイトにアップされていたので参考までに


眼が疲れるかも?

こんな画像も

そして!


| Opt-Hori | 20:33 | - | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode