Page: 1/1   
春の東京での展示会の報告
渋谷、青山界隈で開催された展示会に行ってきました!

当日は気持ちの良い天候に恵まれて渋谷と青山を行ったり来たり!

結構歩きましたよ!



原宿のOAKLEY直営店ものぞいて冷かしてきました。

各ブランドの新作もかなり良くて、ついついオーダー数が多くなってしまいましたね!

面白いものも沢山あって入荷次第ご紹介させていただきますね!

お昼はちょっとおしゃれに表参道でランチ!店長似合わね〜!





 
| Opt-Hori | 19:55 | - | - | pookmark |
今年も開催されます!
毎年春のこの時期に東京の渋谷、青山界隈で開催される眼鏡の春の展示会に今年も参加します!

16日の朝久居を近鉄で出発します。



近鉄特急で朝6時過ぎに出ますと名古屋で新幹線に乗り換えて渋谷の「ヒカリエ」に10時には到着します!

便利ですね!

便利と言えば新幹線の切符もスマホで指定席が予約できて、時間の変更も簡単に出来るのです!

こんなに便利で良いのですかね?

今回もフルに体と頭を使って最新の眼鏡をゲットしてきますので楽しみにお待ちください!

店長が主にメインでいく会場は

COMEとSLITです!

詳しくCOME ココとSLITのココを参照してください。

特にCOMEの昨年のギャラリーには店長が写ってますので「店長をさがせ!!」




 
| Opt-Hori | 18:52 | - | - | pookmark |
SLIT 2012 VOL-2
 SLITの会場から徒歩で数分の会場に向かいます。丁度秩父宮ラクビー場のまん前のビル。
この会場で福井のメーカさん数社が合同で新作発表会を開催しているのでアポなしで立ち寄る!
いの一番に「歩」を製作しているマコト眼鏡さんに!
新作を見せていただく。




第三回 sabae コンペティションの優秀作品に選ばれた C306 今回話題の新作ですが、店長は3月初旬に鯖江に行ったときに、内緒でC306をすでに見ていて社長の製作秘話も聞いていたのです。



同じく「歩」取扱い店の北海道の北斗さんと半年ぶりの再開!その後数社のブースを覘いて
3時アポのボストンクラブに徒歩にて向かう。





例年はボストンクラブの青山の直営店での開催ですが、今年はスペースの広い別の場所で開催。

受付を済ませてテーブルでの商談!

早速メニューが!






何のことやら? ジャポコーヒーアイスとベセオレンジをオーダー!


そして、ジャポニズムから見ることに!




超希少価値の高いJN-1003シリーズのニューカラー3色
これは迷わず大人買い!

そして






ネジを使わないJP001の超限定14Kメッキ仕上げの逸品!受注した本数だけ製作するとの事でやはりこれも大人買いです。入荷が待ち遠しい〜!









BCPCもいつもに増して綺麗で可愛く仕上がっています。



時間が過ぎるのは早いもので気が付けばもう夕方です、ボストンが最後でまたまた徒歩で原宿駅まで向かいますが、午前中にも増して人、人、人 どこから湧いてくるのか??

お昼を食べるのを忘れていて品川駅で駅弁を買って新幹線で帰路に!日帰りも慣れたもんです。


明日は名古屋でOAKLEYの新作発表会!こうご期待。
| Opt-Hori | 16:14 | - | - | pookmark |
SLIT 2012
 18日の朝7時30分の新幹線で行きましたよ!SLIT2012
昨年と同じ場所で開催されてます。SLIT会場に行く前に10時アポのカムロの新作発表会へ!



品川から山手線で原宿駅下車! この日は原宿駅前の東急プラザのオープンイベントのためすごい人人人!ここから表参道ヒルズを越してカムロの会場へ向かうのですが歩道にはアイスクリームを買う人の行列、東京人は並ぶのが好きらしい?アイスクリームを食べるのに2時間も並ぶか? ありえな~い!!


人をかき分けて、歩くこと10分で会場に到着!




これがなかなか田舎者には分かりづらい場所でしたね!

挨拶もそこそこに新作とニューからをチェック!




anillo の新色ターコイズ!





orbis の新色 相変わらずおいしそう!




ニューモデル子供用フレーム



ここで1時間の商談を終えて徒歩でSLIT会場へ!SLIT会場は昨年も来ているので迷うことなく到着。

まず最初に J-F-REYのブースでレイ氏と握手をして新作を見せてもらう。


いつも驚かされるが







今回も驚きました!入荷したら詳しくアップ! 
と言うことは もちろん蜘蛛の巣オーダーしました!


次にFLEYEのブースでバスの話題???ではなくて、これこれ!






このセンス大好きなんだよな!アッキート。



FLEYEが終了して次の会場に向かおうとしたら見つかりました!





旧姓 グロテスク 現在 BENNER の木下くんに!通称「塾長」

いつも二人が顔を合わすとOAKLEYの話で盛り上がりBENNERの話題は数分で終わり
あとはひたすらOAKLEYの話!
今回もOAKLEYの話題で盛り上がって終了!

店長は次のアポの場所へ急ぎます!   続く!
| Opt-Hori | 20:21 | - | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode