Page: 1/1   
Re! Re! リベンジ!
 昨日のお休みに今年3月に成しえなかった奈良まで自転車で行こう!のリベンジに!

今年三月の様子はココで確認してください!


今日は天気は良いのですが北西の風が強くて強くて!北の方面は爆弾低気圧で荒れ模様!
もろに向かい風を受けながら西に向かって自転車を走らせます!







この日は風が強くてもろに抵抗を受けます!普段の倍以上の力が必要!







前回あきらめた地点にどうにか到着!やはり11%の登りはキツイ!!!めげそうです!
この時点で11時!昼までに御杖村の道の駅まで行けるかな?

このカーブの先は少し楽かな?かすかな望みを抱いてペダルをこぎます!


しかし!!!カーブの先は!!!











まだまだ11%のくねくね峠が続いています!

本当にまた心が折れそうです!北西の向かい風も容赦なく吹いてます!
それでも自転車を降りたり乗ったりと少しづつ前進します。

この峠でチェーンが外れるアクシデント!どうにか直しましたが、後で自転車店で
点検してもらったら一枚のギヤが変形してました!よくご無事で!





どうにかこうにか、ようやく御杖村への交差点までたどり着きました!
しかしここからまだまだ登りが!!!!

自転車を走らせたり降りて押したりの繰り返し!するとようやく!!!!!










奈良県に突入です!!!!!やれやれ。

画像では下りみたいに見えてますが、これがなかなかの勾配で登ってますよ!

後ろを振り返ると??






かなり登ってきましたね!後もウ少し!かな??



まだまだキツイ登りが続きます!









見えました!見えました!あと1Kちょっとで目的地の御杖の道の駅です!
こうなるとペダルをこぐ足にも力が!!はら減ったよ!






到着しました!店長よく頑張りました!お昼は過ぎましたが無事到着です。




セントくんにも会えました! ふと目に留まったものが!





やきいもです!これを昼食にするとするか。?




コーンポタージュと焼いもの昼食!いもいもいも。と食べていると目の前をお客様が!
店長こんなとこになぜおるの?と不思議そう!訳を説明して帰路に!




帰りは久居まで35Kがほとんど下りと平らな路面!さらに背中からの追い風!楽ちん楽ちん!

でした。リベンジ完了!


しかし完全に体力落ちてる!







| Opt-Hori | 21:05 | - | - | pookmark |
桜はまだです。
 朝起きたらあまりにも天気が良いので先週に続いて自転車を走らすことに。
今回は家内の実家の美杉方面へ!



一志の雲出川沿いをひたすら山の方へ!ここの手前の一志町ででID丸君が仕事をしている姿を発見!
仕事に集中しているので声を掛けずに通り過ぎる。



川の中の魚を狙う鵜!






行く手の正面には青山高原の風力発電群がはっきりと!



白山町川口あたり!三重県林業研究所には昭和天皇も植樹に訪れられました。
その時昭和天皇がお使いになるルーペを納品させていただきました。

左手には白山ヴィレッジ!リゾート型ホテルでゴルフ場もあります。



風もなく自転車を快調にとばします!








白山町を抜けて美杉に入りました。
左の方に行けば君がのダムです、すごい峠を越えれば松阪にも行けますがごく最近その峠で事件が!!

店長は右の方に行きます、出来れば八知を超えて奈良の御杖まで行ければいいのですが時間が?





JR名松線の踏切で右を見て!








左を見て! どれだけ待っても???

列車は来ません!2009年の18号台風の被害により現在は松坂から白山の家城までの運行なのです。






いつもは車で通るのですが自転車だと見慣れた景色もまた違いますね!





実家の前の川を挟んだ桜ですが、まだもう少し時間が掛かりそうです!向かって左の桜は珍しい桜で満開のころにはTV局なども取材に訪れる有名な桜らしいです。
桜の名前は「薄墨桜」(うすずみさくら)







 津市美杉八知に到着!以前は三重県一志郡美杉村八知 平成の大合併で津市に!
 
 

 でも美杉村の方が良かったかも?久居も津市ではなくて久居市の方が!


 ここから伊勢地を目指しますが、ここから今まで以上に登りがきつくなります。





 三多気の桜も地元では超有名で一週間もすればここらあたりも車で車で!







 峠が続きます!




この時点で31km

あと4〜5Kで奈良県御杖村の道の駅に到着ですが?

店長この登りはもう限界です、帰りのことも考えて時間的にもここが限界!

奈良県は次回と言うことで杉平地区の峠でUターンします。

苦労して上ってきた道も帰りは下りで楽ちん!




結局走行距離63kmでした。来週も天気が良かったら桜を見に自転車で行動しようかな!
| Opt-Hori | 20:38 | - | - | pookmark |
リベンジ!!!


雪のために帰り道、自動車で回収された店長





先月雪のため途中で挫折した自転車で白子を往復するぞ!のリベンジ!

と朝9時過ぎに家を出発!




今回は黒で統一!ヘルメットも装着!サングラスはOAKLEY RX FLAK JACKET  トランジッションレンズ!
紫外線で色が着色します。






今回は江戸橋からすぐに海岸の堤防を走ることに、三重大学の裏を走ります!







伊勢湾を北上!旧日本鋼管のドック!








堤防の反対側は田んぼみたいな、池みたいな、光景ですが、ウナギの養殖池の跡です!
この地域も昔は養鰻が盛んだったのです。







途中、突如この地域に似つかわしくない建物が出現! マリーナ河芸です。








その傍ら北風を避けて護岸で日向ぼっこの鳩の群れ発見!







出発して一時間ちょっとで白子港に到着です。この日は潮が良いのか潮干狩りの人が大勢です!

ここから数分で高校の同級生のお店です、彼のお店で店長のカットをしてもらうことに!








カットも終わりオトコマエになった店長は帰路に!




帰りは23号線から中勢バイパスを走って久居まで!








中勢バイパスは結構アップダウンがあり走行は、しんどい箇所もありますが下りは超気持ち良い!!!







お昼すぎにお家に無事到着!リベンジ成功です!







走行距離53.79KMでした。  少し疲れた! 

次はどこ行こうかな? 美杉の桜もいいかな!

| Opt-Hori | 20:41 | - | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode