Page: 1/3   >>
お待たせしました!

当店でのセルフレーム人気ナンバーワンの「歩」ですが、一度お使いいただくと、また次も「歩」をお選びいただく方が大勢お見えになります。

「歩」の大ファンの方が今回も「歩」で作りたいとご注文でしたが、あいにくご希望のフレームが在庫がなくて次はいつ出来上がるかわからない状況の中で工場に無理をお願いして「いつでもいいから作ってください!」とお願いしておいた特別注文の「歩」が出来上がりました!

しかし時間が予想以上に掛かったためにオーダーを頂いたOBさんは元々久居の大手メーカーにお勤めでしたが、転勤で名古屋へ、さらに名古屋から千葉へ!

出来上がったよ!連絡させていただくと「お盆の帰省の時に寄ります」ということで昨日ご来店いただきました!

 

長くお待ちいただいた上に遠方の千葉よりお越しいただいて誠にありがとうございます!

 

「歩」で超人気のブルー生地を使った逸品です!

待っていただいただけの価値のある仕上がりです!

ご夫婦でお揃いの歩ブルーです!

 

 

 

 

| Opt-Hori | 18:11 | - | - | pookmark |
歩 DVD
先々月の東京で開催されたIOFT眼鏡の国際展示会の時にマコト眼鏡さんのブースで流れていた「歩」のDVDが気になったので
マコトさんに「ちょうだい」とお頼みしていたDVDが本日送られてきました!
早速店内の普段はOAKLEYの画像ばかり流している3Dモニターで「歩」のDVDを流しました!



会長の鑢の技に脱帽!!

しばらくは「歩」DVDでOAKLEYのDVDは休憩!!!


ぜひ店内で「歩」をご鑑賞ください!

すごいですよ!


 
| Opt-Hori | 19:36 | - | - | pookmark |
4か月待って頂きましたよ!
今年の初夏にオーダー頂いた眼鏡が出来上がりました!
約4か月お待ちいただき念願の「歩」で眼鏡をお作り頂きました!
お待ちいただいていたKWさんは今まで某有名チェーン店の眼鏡をご使用でしたがどうしても
鯖江製のセルロイド眼鏡が掛けてみたいという事で「歩」をお勧めしたのですが当時の店頭在庫を切らしていたモデルが
気に入って頂き「少しなら待ちます!」という事で少しが4か月になってしましました!

それでも待って頂いた甲斐があるほどの眼鏡が仕上がりました!
超人気の歩ブルーのモデルです!



「歩」 品番1010 カラー5122

 
| Opt-Hori | 19:18 | - | - | pookmark |
丸メガネも「歩」
昨日今日と快晴で風もない良いお天気です!仕事を掘り出して遊びに行きたくなる気分ですね!

「歩」のトランクショーもラスト2日間になりました!
日曜日まで開催していますので是非お立ち寄りくださいね!

今日ご紹介させていただくのはNKさんですが今年初めに「歩」の三重県で唯一取扱店の当店を捜してご来店されて
ご夫婦で「歩」ファンに!
今回どうしても丸メガネが掛けたかったのご要望で「歩」の丸メガネをチョイスされました。
瞳孔間距離の関係で「歩」真ん丸は装用した時にしっくりいかないので少し卵型の丸をお選びいただきました。
NKさんはこの眼鏡で趣味の「鉄ちゃん」と「落語」を楽しみたいと!
漆黒の「歩」で寄席とはチョットお洒落ですよね!









 
| Opt-Hori | 18:00 | - | - | pookmark |
歩トランクショウ開催中です!
10月の30日から開催させていただいております「歩」トランクショウですが初日は「歩」のトランクの到着より
お客様の御来店の方が早いというハプニングもございましたが無事開催をスタートさせていただきました。

遠路はるばるご来店のKSさんは「歩」の大ファンで複数の「歩」をご愛顧頂いていますが今回当店のHPでのトランクショウの
告知を見られての来店です!KSさんが初めて「歩」に出会ったのは鯖江のTA眼鏡店で一目ぼれが始まりだそうで以後「歩」の虜に
今回は「歩」15周年限定モデルに心を魅かれて、KSさんの「歩」コレクションの一員に加わりました!



KSさんは少し近視の度数が強いので「歩」の綺麗なカーブを崩さないようにカーブ指定が出来る内面非球面を採用させていただきました。
フレームカーブに忠実に綺麗に沿ったレンズカーブで仕上がりは「歩」のラインを一段と魅力的な仕上がりになりました。

 
| Opt-Hori | 18:39 | - | - | pookmark |
金曜日から「歩」トランクショー開催です。
今年もこの時期になりましたね!
鯖江の「歩」フレームのトランクショーの開催です。
今年で3回目を迎えますが毎年「歩」ファンの方が確実に増えておられて店長としても感激しております。
微力ながら少しでも本物の鯖江の眼鏡が三重の方にご紹介でき尚且つ知ってもらえるお手伝いが出来てうれしい限りです。

期間は9日間と短いですが是非この機会にセルロイドフレームの掛け心地を体感してください。
さらに「歩」15周年記念限定モデルと2016年モデルも合わせてご覧いただけます。




今回「歩」フレームが        に選ばれました!

WONDER500の詳しくはここをクリックして下さいね!




是非遊びに来てください!

お待ちしてます!




 
| Opt-Hori | 18:51 | - | - | pookmark |
歩をお求めに鈴鹿から!
手作りのセルロイド眼鏡の「歩」をお求めに鈴鹿からお越しいただきました。
以前NHKの美の壺で「歩」が紹介されたのを視聴されていて是非掛けてみたいと
「歩」を製作されているマコト眼鏡さんに取扱い店をお問い合わせたところ間髪入れず「オプトホリさんで!」
という事で御来店頂きました。
こだわりを持って作られている「歩」ですが三重県下では唯一当店が取り扱いをさせて頂いております。

今回はご主人様の眼鏡の新調ですが、「歩」を色々試着して頂いていると奥様も「歩」の洗練された
デザインと頑固一徹に作り込まれたセルロイドフレームに心が・・・・!

最終的にご夫婦で「歩」で眼鏡を新調して頂きました!
「歩」はなぜか一度試着すると掛けた人を幸せにするのか、不思議な魅力のあるフレームです。

「歩」の詳しくはここを参照してください。








 
| Opt-Hori | 19:09 | - | - | pookmark |
店長が大好きなセルロイドフレーム
一度掛けて頂くと掛け心地の良さに感動します!
今回ご紹介のフレームはセルロイドフレームの「歩」
セルロイドフレームは高い製作技術で作られていて、その仕事の大半が手作業です。
一つ一つ高度な熟練技術によって生み出されているのが「歩」フレーム!

二本目も「歩」とご指名の方が大勢おられます。







人気のLシリーズと限定カラーのですが、どちらも今まで「歩」をお使いいただいている方で
今回も「歩」でとご指名!!

特にこのシリーズは店長が大好きで、細身のフレームですがバランス良く作られていて充分な柔軟性もあり
抜群の装用感と存在感を出しています!

ただ在庫が切れると次回入荷まで時間が掛かりますので毎回多めにオーダーをしておりますが
特にこのシリーズは在庫がよくなくなりますのでそこのところよろしくです!



 
| Opt-Hori | 19:14 | - | - | pookmark |
頼んでおいたのが到着!
先月のIOFT眼鏡展示会の「歩」のマコトさんのブースで使用されていた手鏡を家内が一目惚れ!
同じものを作って頂きました。



普通の手鏡ですが
返すと!




ちょっと良いでしょ!




 
| Opt-Hori | 18:38 | - | - | pookmark |
鯖江から到着しました!
明日から第3回「歩」トランクショーの開催に合わせて本日鯖江から「歩」が多数到着しました。



明日から24日まで開催いたしますのでぜひお立ち寄りください。

 
| Opt-Hori | 19:59 | - | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode