Page: 1/22   >>
ガンガン仕事で使ってます!

野外仕事が多いTKさん!

今までもFLAK JACKETをクリアーレンズでお使いでしたが外での仕事がほとんどで眼を外的要因から保護をするために

OAKLEYのRX(度付き)をお使いいただいていますが、さすがに数年間使い続けていただくと経年変化によるレンズの

劣化や傷が気になりだしてきます。ここまで使い込んでいただくと本望ですね!紫外線や飛散物から眼を守り続けた証です!

OAKLEYのサングラスや眼鏡は紫外線などの有害光線や衝撃から眼と顔を保護するために存在します!決して飾り物ではなくて

ギアです!仕事のためのギア、スポーツのためのギアですからガンガン使い倒してください!そして劣化や傷などが付けばまた新調してください!

 

そこで今回はFLAK2.0で新調!

フレームカラーは新色をチョイスしていただきました。

サファイアフェードです!前枠の智の部分から腕にかけてサファイアカラーのグラディエント仕上げです!

 

 

 

 

FLAK2.0

 

 フレームカラー  SAPPHIRHIRE  FADE

 

 レンズ      OTD SV

 

 レンズカラー   CLEAR

 

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 16:55 | - | - | pookmark |
やっと届きました!

OAKLEYのFLAK DRAFTの度付き対応が始まってすぐの6月初めにオーダー頂いていたSZさんですが!

ようやく出来上がってきました!

OAKLEYのRX(度付き)担当の話ですとロスから届いて日本での最終検品でキズなどの不具合により、もう一度ロスでの再作に!

それ送り返すこと4回です!担当曰く「SZさんのオーダーが日本中で一番再作回数が多くて」と何度も連絡をいただきましたが?

SZさんは「出来上がるまで待ちますよ」と仰られますが私だったら人間が出来ていないので爆発しているでしょうね!

 

もともとSZさんはOAKLEYのヘビィーユーザ様でOAKLEYの良いところも悪いところも知って見えてそれでもOAKLEYが良いと!

頭の下がることです!アメリカのOAKLEYに聞かせてやりたい!

 

今回SZさんはゴルフ用と普段用に2組オーダー!

ゴルフ用にはブラックカラーレンズ可視光線透過率10%で普段用はクリアーで制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

FLAK DRAFT

 

フレームカラー  上 MATTE BLACK

          

                        下 RETINA BURN

 

レンズ      上下 OTD SV

 

レンズカラー  上 CLEAR

 

                       下 BLACK IRDIUM

 

 

 

| Opt-Hori | 20:34 | - | - | pookmark |
フルフェースも楽々!

題目通りのヘルメットを着用時に使用するハイカーブサングラスの御案内です!

この春から登場のFLAK BETA です!FALK2.0およびFLAK DRAFTの三兄弟シリーズ!

 

昔トヨタの三兄弟がありましたね!マーク供▲レスタ、チェイサーでしたか!古!!

 

それぞれ特徴がありFLAK2.0はご存じの通りスポーツから普段使いまでのオールラウンダーでFLAK DRAFTはスイッチロック機構搭載で瞬時のレンズ交換が可能です!

 

今回ご紹介のFLAK BETAは他のモデルは採用しているアオブタニウムのソックが搭載されていません!

アオブタニウムのソックは汗などの水分によってホールド性が落ちなくて快適な装用感を約束していますが

逆にその性質が時には邪魔になることも!

 

特にフルフェースのヘルメットを使用している場合はこのソックが付いていない方がヘルメットを被ったままのでのサングラスの脱着が容易なのです!

簡単に言えば、滑りますので引っかかることなくスムーズに脱着が出来るという事です!

 

今回の度付サングラスもフルフェース用に製作頂きました!

 

 

FLAK BETA

 

フレームカラー    MATTE BLACK

 

レンズ        OTD PAL (遠近両用)

 

レンズカラー     SLATE IRIDIUM PORALIZED

 

 

 

| Opt-Hori | 19:10 | - | - | pookmark |
復活?

自転車に乗る方に絶大な人気のあったRACIG JACKETですが、一時期姿を隔していましたが今年の春に一部新しいカラーで登場!

それに伴い度付の一式オーダーも復活!フレームの選べるカラーは3色展開です。

 

※今まで同様 度付リプレイスレンズオーダも可能です!

 

今回はTNさんに射撃用にとオーダーを頂きました!射撃はクレーン射撃ですね!店長も40年位前に経験しましたがお皿の左右の動きについて行けなかった記憶がありますね!

今回使用のRACING JACKETは左右の動きにも良好な視界を保てる光学特性の高いOAKLEYトゥルーデジタルレンズ採用で

視認性も高まりより高い目標に向かえると思います。

 

当店の射撃関係の方のRACING JACKET装着率は高いですね!

 

 

RACING JACKET

 

 

フレームカラー    MATTE BLACK

 

レンズ        OTD SV

 

レンズカラー     SLATE IRIDIUM

 

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 14:18 | - | - | pookmark |
バブリー!

今までサングラスには24Kカラーが存在してましたが度付RXでの製作が不可能でしたが

6月からオーダーが可能に!

 

早速KOさんがオーダー!今までもFROGSKINSでRX度付でルビー、エメラルド、サファイヤと製作して頂いてましたが

今回は24Kで製作!

レンズカラーが金色ですよ!直訳は純金!24金!

 

クールでバブリー!

 

レンズ仕様はブラウンベースのカラーに24KIRIDIUMで可視光線透過率も17%でそれほど暗く感じません!

 

 

 

FROGSKINS

 

 フレームカラー  MATTE BLACK

 

 レンズ                OTD SV

 

レンズカラー   24K IRIDIUM

 

 

 

| Opt-Hori | 18:28 | - | - | pookmark |
感激です!大阪から。

店長のOAKLEYバカも手伝って、今までも広範囲からのお客様に、ご来店頂いていますが今回も県外の大阪は高槻からご来店いただきましたMOさん。

ご注文に来られた時に「出来あがりましたらお送りしましょうか?」とお聞きしたところ「また電車で来ます!」の返答。

大阪にも沢山のOAKLEY取扱店がある中「店長のブログを見てきました!」と涙がこぼれそうなお言葉!!

出来あがった時は行きは電車で帰りは自転車です!ん!!直線でも100K以上です、それに峠も!!

県内の方はロードバイクで練習を兼ねてご来店頂きますが大阪からは初めてですね!

 

ご注文頂いたのはスポーツモデルではなくライフスタイル系のフレームです!

レンズは可視光線透過率35%のグレー系偏光をチョイス!このレンズはかなり使いやすいレンズで透過率35%とあまり濃度が濃くないので一日の中で使用出来る時間が長く、日中の強い日差しでも快適に使用できます!

 

店長も愛用のレンズです!

 

 

HOLBROCK 

 

  フレームカラー   MATTE BLACK

 

  レンズ       OTD SV

 

  レンズカラー    LIGHT GREY POLARIZED

 

 

 

 

 

ノーズ調整をすまし出来あがったサングラスを装着して帰路に!

「安全にお帰り下さい!」ありがとうございました!

 

MOさん曰く「伊賀を抜けて木津経由で高槻までのルートです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 16:07 | - | - | pookmark |
最新のFLAK DRAFT A RX

遠方より車で青山高原を越えてご来店頂きましたTDさん!

最新のサングラスのFLAK DRAFTで度付を製作して頂きました!

先々月から発売のDRAFTですが専用レンズでの度付対応が始まりましたのが先月初めからで

受付6月1日からの受付で3人の方にご注文頂きましたが、1番最初に出来あがってきました!

ロスでの製作の為に2〜4週間の製作納期ですが、このDRAFTは以前のFAST JACKETの後継モデルとあって

特に製作度数範囲が-3.00Dまでと狭くて、さらに特殊加工が難しくて納期が1か月以上掛かってしまいました。

まだお二人の方にはお待ちいただいております!が!これがOAKLEYなのです!当店がOAKLEYの度付を始めた20年前は

ブログでは書けないくらいにもっと悲惨でしたね!

そのことを思えばまだましかな?これがアメリカで製作するという事ですよ!

皆様には忍耐強くお待ちいただいております!ありがとうございます!

 

 

FAST JACKETと同じようにスイッチロックシステムを採用していますのでワンタッチでレンズの脱着が可能です!

 

 

特殊な段落ち加工を施しています! ちなみにレンズを持ってる手は店長ではなくてOAKLEYの担当です!

担当曰く(初めて見ました)だそうです!

 

 

FLAK DRAFT A

 

 フレームカラー   SKY

 

 レンズ       OTD SV

 

 レンズカラー            CLEAR

 

 

 

 

| Opt-Hori | 19:56 | - | - | pookmark |
完全南国仕様!

店長より少し年上のIさんですが定年で優雅に第二の人生を謳歌されています!国内で半分生活をして

後の半分はフィリピンの離島での生活です!眼鏡の点検に半年に一度の割合で御来店!

Iさんのような生活を送られている日本人の方が大勢お見えになるようです、何しろ生活費が安いですから1か月数万円で

暮らせるようです。水よりもビールの方が安いらしいですよ!

Iさんが今回帰国してサングラスの製作!両眼とも白内障の手術をされていて眼内レンズ装用済みです!

赤道直下ですので紫外線量も多いですし可視光線量も日本とは比べものになら無い位ですよね!

紫外線カットとブルーライト軽減のOAKLEYのレンズをチョイス!

高温多湿らしいので、汗をかいても快適な装用が出来るスポーツタイプのFLAK2.0を採用!さらに高カーブですのでサイドからの

紫外線や可視光線をカットできて乱反射も軽減する偏光レンズ仕様、もちろん店長より少し年上ですので遠近両用で製作。

カラーも可視光線透過率24%であまり濃くないカラーを採用しましたが、偏光仕様ですので充分満足出来て装用時間の制約も

少なくて有害な紫外線から眼を守ることが出来ます。

 

南国のカラフルなお魚もこのサングラスでバッチリ見えますよね!

 

 

 

FLAK2.0

 

  フレームカラー    POLISHED WHITE

 

  レンズ        OTD PAL

 

  レンズカラー              SLATE IRIDIUM POLARIZED

 

 

| Opt-Hori | 12:47 | - | - | pookmark |
沖縄行に間に合いました!

この地方は今週中ごろから梅雨入りしそうですね!

逆に来週から梅雨明けしそうな沖縄にゴルフ旅行!良いですね!店長じゃないですよ!

どうしてもサングラスが必需品ですので先月中旬にオーダーして頂きましたサングラスが無事ロスから到着!

以前はOAKLEY JAPANの東京ラボで度付のサングラスは製作されていたので納期は1週間ぐらいでしたが、昨年末から

すべての度付がロスでの製作になり2〜3週間の納期になり、お客様にはご迷惑をお掛けいたしております!

出来るだけ余裕をお持ちいただいてオーダーしてください!梅雨の期間にオーダー頂いて、梅雨明けからOAKLEYの度付サングラスを

楽しんでいただく!これ最高です!

 

今回はゴルフ用にFLAK2.0で製作させていただきました!レンズはOAKLEY GOLF PAL ゴルフ用に設計された遠近両用です!

店長も愛用しています!レンズカラーは色調が変わらなくて明るさだけを落とすスレートレンズをチョイス!

このカラーは可視光線透過率が27%とあまり暗くならないで虹彩が黒系の日本人には最適なカラーです!

特にブラウン系のサングラスが苦手な方にはお奨めのスレートです!

 

 

 

FLAK 2.0

 

    フレームカラー   POLISHED BLACK

 

    レンズ                    OTD PAL GOLF

 

   レンズカラー    SLATE IRIDIUM

 

 

OAKLEYのサングラスで沖縄でゴルフ最高ですよね!

 

ちなみに店長も沖縄にGW明けに行ってきましたが!天候に恵まれて毎日、海で泳いでいました!

サングラスは当然OAKLEYで南国の強い日差しにも超快適でした!

 

 

 

| Opt-Hori | 18:56 | - | - | pookmark |
小顔の方に最適です!

先週は名神集中工事の為に高速は渋滞やら通行止めなどで大変でしたが、めげずに鯖江に1泊二日で真面目に眼鏡関係のお仕事をしてまいりました!

 

OAKLEYの度付サングラスのご紹介ですが、度付に出来るモデルのなかでサイズ的にも数種類ございます。

絶大なる人気のモデルのFLAK2.0ですが、お顔が小さい方とか女性の方ですとサイズ的にフィットしない場合があります。

そんな時は少しサイズ感の狭いHALF JACKET2.0などが有効です!さらにサイズ小さいQUATERJACKEも選べます!

 

昨今は小顔の男性も多くなり(大きい顔の店長はうらやましい)男性でもHALF JACKET2.0でもサイズが合わない方がお見えになります。

ご紹介の度付サングラスですが、男性で小顔の方ですので、色々なモデルを装用テストしまして一番サイズが小さい

QUATERJACKETをチョイス!

ゴルフ専用に制作ですので、しっかりお顔にホールド出来て尚且つ汗などでもずれない様に、ソックの装着されたモデルで、ノーズ部分も改良して製作!

レンズはプリズムレンズのゴルフバージョンで普段から遠近両用レンズを装用されてますので、当然サングラスも遠近両用です!

 

 

 

QUATER JCKET

 

   フレームカラー      POLISHED WHITE

 

   レンズ                             OTD PAL (遠近両用)

 

   レンズカラー       PRIZM GOLF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 17:15 | - | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode