Page: 1/140   >>
バブリー!

今までサングラスには24Kカラーが存在してましたが度付RXでの製作が不可能でしたが

6月からオーダーが可能に!

 

早速KOさんがオーダー!今までもFROGSKINSでRX度付でルビー、エメラルド、サファイヤと製作して頂いてましたが

今回は24Kで製作!

レンズカラーが金色ですよ!直訳は純金!24金!

 

クールでバブリー!

 

レンズ仕様はブラウンベースのカラーに24KIRIDIUMで可視光線透過率も17%でそれほど暗く感じません!

 

 

 

FROGSKINS

 

 フレームカラー  MATTE BLACK

 

 レンズ                OTD SV

 

レンズカラー   24K IRIDIUM

 

 

 

| Opt-Hori | 18:28 | - | - | pookmark |
感激です!大阪から。

店長のOAKLEYバカも手伝って、今までも広範囲からのお客様に、ご来店頂いていますが今回も県外の大阪は高槻からご来店いただきましたMOさん。

ご注文に来られた時に「出来あがりましたらお送りしましょうか?」とお聞きしたところ「また電車で来ます!」の返答。

大阪にも沢山のOAKLEY取扱店がある中「店長のブログを見てきました!」と涙がこぼれそうなお言葉!!

出来あがった時は行きは電車で帰りは自転車です!ん!!直線でも100K以上です、それに峠も!!

県内の方はロードバイクで練習を兼ねてご来店頂きますが大阪からは初めてですね!

 

ご注文頂いたのはスポーツモデルではなくライフスタイル系のフレームです!

レンズは可視光線透過率35%のグレー系偏光をチョイス!このレンズはかなり使いやすいレンズで透過率35%とあまり濃度が濃くないので一日の中で使用出来る時間が長く、日中の強い日差しでも快適に使用できます!

 

店長も愛用のレンズです!

 

 

HOLBROCK 

 

  フレームカラー   MATTE BLACK

 

  レンズ       OTD SV

 

  レンズカラー    LIGHT GREY POLARIZED

 

 

 

 

 

ノーズ調整をすまし出来あがったサングラスを装着して帰路に!

「安全にお帰り下さい!」ありがとうございました!

 

MOさん曰く「伊賀を抜けて木津経由で高槻までのルートです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 16:07 | - | - | pookmark |
店長が留守の間に!

店長が水曜日から3日間名古屋の眼鏡専門学校で両眼視検査のスークーリングに行ってる間に

OAKLEYのオーダー品が続々と到着!

 

 

一応これでも眼の事は真面目に勉強してますよ!

 

出来あがってきたOAKLEYは毎日ぼちぼちとご紹介!

 

以前からのOAKLEYユーザーのTGさんが新しいロードバイクのカラーリングに合わせてカスタムで製作して頂きました。

今まではプリズム系のレンズを使ってましたが今回初めて調光レンズを採用!

夜間はクリアーな状態で快適に装用出来て、昼間は紫外線によって発色して可視光線量を調整します。

モデルは今までも一枚シールドレンズのRADARやLOCKをお使いでしたので今回もシールドレンズのEVを選んで頂きました。

 

 

OCE RADAR EV   OAKLEY カスタムアイウエア

 

 フレームカラー   NEON PINK

 

   レンズカラー    CLEAR BLACK IRIDIUM  PHOTOCHOMIC

 

   アイコンカラー   TEAM WHITE

 

   ソックカラー    WHITE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 17:20 | - | - | pookmark |
最新のFLAK DRAFT A RX

遠方より車で青山高原を越えてご来店頂きましたTDさん!

最新のサングラスのFLAK DRAFTで度付を製作して頂きました!

先々月から発売のDRAFTですが専用レンズでの度付対応が始まりましたのが先月初めからで

受付6月1日からの受付で3人の方にご注文頂きましたが、1番最初に出来あがってきました!

ロスでの製作の為に2〜4週間の製作納期ですが、このDRAFTは以前のFAST JACKETの後継モデルとあって

特に製作度数範囲が-3.00Dまでと狭くて、さらに特殊加工が難しくて納期が1か月以上掛かってしまいました。

まだお二人の方にはお待ちいただいております!が!これがOAKLEYなのです!当店がOAKLEYの度付を始めた20年前は

ブログでは書けないくらいにもっと悲惨でしたね!

そのことを思えばまだましかな?これがアメリカで製作するという事ですよ!

皆様には忍耐強くお待ちいただいております!ありがとうございます!

 

 

FAST JACKETと同じようにスイッチロックシステムを採用していますのでワンタッチでレンズの脱着が可能です!

 

 

特殊な段落ち加工を施しています! ちなみにレンズを持ってる手は店長ではなくてOAKLEYの担当です!

担当曰く(初めて見ました)だそうです!

 

 

FLAK DRAFT A

 

 フレームカラー   SKY

 

 レンズ       OTD SV

 

 レンズカラー            CLEAR

 

 

 

 

| Opt-Hori | 19:56 | - | - | pookmark |
あきらめないで!

OAKLEYの少し以前のサングラスをお持ちの方でレンズが劣化したためにOAKLEYの専用レンズを希望されても

発売が終了してたりして、泣く泣く使えなくなってしまった!と経験された方がお見えになると思いますが!

大丈夫です!出来る限りのことはさせて頂きます!

 

今回はRAZRWIREを使用されてましたが、POLARAIZEDのレンズが経年変化で劣化したためにレンズ交換なのですが

専用レンズは、もう販売終了で度付対応も終了していた為にどうしようかとお悩みのY田さん!

 

結局のところ度付で他社レンズをチョイスして頂きましたよ!

完璧に蘇えりました!

 

採用したレンズはIC JAPANのNXTスポーツSPの調光レンズで紫外線によってグリーンからグレーにレンズカラーが変化します!

 

 

フレーム  OAKLEY RAZRWIRE

 

レンズ   ICRX SP NXTV  SV

 

レンズカラー PULUS3S GREEN SC

 

 

OAKLEYに関するお悩み事などは是非ご相談ください!出来るだけの事はさせて頂きます!

 

ただし当店は通販は行っておりませんので、ご来店いただく事になりますのでよろしくお願いします!

 

 

| Opt-Hori | 20:03 | - | - | pookmark |
野球連盟のルールが!

各地域ごとに軟式野球連盟が存在して、試合などでのサングラスの仕様に対して今まではミラーのレンズは×!でしたが

最近はミラーもOKと規則が改正になりまして、それに伴いミラー(OAKLEYではIRIDIUM)のサングラスの御注文が倍増!

特に野球関係の方に絶大な支持を得ておりますRADAR EVが目立ってます!

 

今回はOCE(OAKLEY CUSTM EYE WEAR)の御紹介!すべて軟式野球の方からのオーダー品です!

 

OCE RADAR EV

 

 

 

フレームカラー    POLISHED WHITE

 

レンズカラー     PRIZM FIELD

 

アイコンカラー    SKY BLUE

 

ソックカラー     SKY BLUE

 

 

 

 

 

 

 

フレームカラー    NAVY BLUE

 

レンズカラー     PRIZM FIELD

 

アイコンカラー    TEAM ORANGE

 

ソックカラー     BLACK

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームカラー    MATTE GREEN CAMO

 

レンズカラー     PRIZM FELD

 

アイコンカラー    GUMMETAL

 

ソックカラー     BLACK

 

 

 

 

 

 

 フレームカラー        RETINA BURM

 

 レンズカラー     JADE IRIDIUM POLARIZED

 

アイコンカラー     TEAM WHITE

 

ソックカラー    WHITE

 

 

| Opt-Hori | 19:22 | - | - | pookmark |
完全南国仕様!

店長より少し年上のIさんですが定年で優雅に第二の人生を謳歌されています!国内で半分生活をして

後の半分はフィリピンの離島での生活です!眼鏡の点検に半年に一度の割合で御来店!

Iさんのような生活を送られている日本人の方が大勢お見えになるようです、何しろ生活費が安いですから1か月数万円で

暮らせるようです。水よりもビールの方が安いらしいですよ!

Iさんが今回帰国してサングラスの製作!両眼とも白内障の手術をされていて眼内レンズ装用済みです!

赤道直下ですので紫外線量も多いですし可視光線量も日本とは比べものになら無い位ですよね!

紫外線カットとブルーライト軽減のOAKLEYのレンズをチョイス!

高温多湿らしいので、汗をかいても快適な装用が出来るスポーツタイプのFLAK2.0を採用!さらに高カーブですのでサイドからの

紫外線や可視光線をカットできて乱反射も軽減する偏光レンズ仕様、もちろん店長より少し年上ですので遠近両用で製作。

カラーも可視光線透過率24%であまり濃くないカラーを採用しましたが、偏光仕様ですので充分満足出来て装用時間の制約も

少なくて有害な紫外線から眼を守ることが出来ます。

 

南国のカラフルなお魚もこのサングラスでバッチリ見えますよね!

 

 

 

FLAK2.0

 

  フレームカラー    POLISHED WHITE

 

  レンズ        OTD PAL

 

  レンズカラー              SLATE IRIDIUM POLARIZED

 

 

| Opt-Hori | 12:47 | - | - | pookmark |
かなり以前のモデルも大丈夫!

15年ぐらい前に登場して宮里藍ちゃんが装用して一世を風靡したOAKLEYのHALF JACKET

その藍ちゃんも今年で現役引退です!さみしい限りですね!

そのHALF JACKETを今でも大切に扱われて着用されている方がお見えになります!

実は店長もこのモデルが大好きで現役で掛けていますよ!ただ修理や交換レンズ、パーツなどがほとんどなくなってしまいました。

お客様の要望でレンズ交換なのですが、すでにOAKLEYの交換レンズは発売終了しています!

度付レンズはいまだに対応していますので問題なく製作できるのですが度無のサングラスレンズは、さすがに在庫もございません!

 

そこで少し費用は掛かりますが他社のレンズで製作いたしました!

御存じの通りOAKLEYのサングラスは度無で有っても光学補正がなされています!ディセンター仕様と言いまして

プリズム補正がされているので他社のレンズでも、この光学補正が出来るメーカーのレンズをチョイスします!

最近はこの補正が出来るレンズも増えてますので店頭でご相談ください!

今回はIC JAPANのレンズを使用しました!お客さんの御要望で偏光レンズを装着しました

もちろん度無でも光学補正をされたレンズです!

 

 

サングラス   HALF JACKET XLJ

 

レンズ     NXT SV

 

レンズカラー   アンティグレアブラウン偏光

 

ソックはOAKLEY純正パーツで交換しました。(ソックは在庫確保済みですが限りがありますのでお早目に!BLACKのみです)

 

 

価格は加工料を含めて税込16,800円 偏光レンズでこの価格はリーズナブルですよ!

さらにこのレンズはアッベ数も高くて色収差が少ないレンズで、耐衝撃性はマグナムまでOKです!

 

 

 

 

 

| Opt-Hori | 14:36 | - | - | pookmark |
沖縄行に間に合いました!

この地方は今週中ごろから梅雨入りしそうですね!

逆に来週から梅雨明けしそうな沖縄にゴルフ旅行!良いですね!店長じゃないですよ!

どうしてもサングラスが必需品ですので先月中旬にオーダーして頂きましたサングラスが無事ロスから到着!

以前はOAKLEY JAPANの東京ラボで度付のサングラスは製作されていたので納期は1週間ぐらいでしたが、昨年末から

すべての度付がロスでの製作になり2〜3週間の納期になり、お客様にはご迷惑をお掛けいたしております!

出来るだけ余裕をお持ちいただいてオーダーしてください!梅雨の期間にオーダー頂いて、梅雨明けからOAKLEYの度付サングラスを

楽しんでいただく!これ最高です!

 

今回はゴルフ用にFLAK2.0で製作させていただきました!レンズはOAKLEY GOLF PAL ゴルフ用に設計された遠近両用です!

店長も愛用しています!レンズカラーは色調が変わらなくて明るさだけを落とすスレートレンズをチョイス!

このカラーは可視光線透過率が27%とあまり暗くならないで虹彩が黒系の日本人には最適なカラーです!

特にブラウン系のサングラスが苦手な方にはお奨めのスレートです!

 

 

 

FLAK 2.0

 

    フレームカラー   POLISHED BLACK

 

    レンズ                    OTD PAL GOLF

 

   レンズカラー    SLATE IRIDIUM

 

 

OAKLEYのサングラスで沖縄でゴルフ最高ですよね!

 

ちなみに店長も沖縄にGW明けに行ってきましたが!天候に恵まれて毎日、海で泳いでいました!

サングラスは当然OAKLEYで南国の強い日差しにも超快適でした!

 

 

 

| Opt-Hori | 18:56 | - | - | pookmark |
クラブの監督用!

OAKLEYのOCE(カスタムアイウエアー)の御紹介です。

 

高校のS先生ですが授業やクラブ活動の時に着用するサングラスです!

監督をされているのですが野外での活動はやはり紫外線対策と可視光線の軽減はひじょうに大切な事です!

選ばれたサングラスはOAKLEYでも最大限の大きさを有しているJAW BREAKERをチョイス!

元々JAW BREAKERはロードバイク用に開発されたサングラスですが、ロードの方には一番人気なのですが、最近は

この大きさが良いと、自転車以外の方にも使用される方が増えてきましたね!

実際レンズ面が大きくて抜群の紫外線対策だと思います!

フレームカラーもマットの黒とマットの赤で重厚な感じで仕上がりました!アイコンカラーもゴールドでサングラスを

より引き締めています!

レンズもプリズムの偏光レンズを装着!

完璧な仕上がりです!ちなみに相撲部の監督です!迫力ありすぎます!!

 

 

 

 

OCE JAW BREAKER

 

 フレームカラー      MATTE BLACK

 

 ジョウカラー               MATTE LEDLINE

 

 アイコンリングカラー   POLISHED GOLD

 

 アイコンキャリアカラー      MATTE BLACK

 

 テンプルカラー      MATTE REDLINE

 

 レンズカラー                     PRIZM DAILY POLARIZED

 

 

 

 

| Opt-Hori | 19:09 | - | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

明日の釣に役立てよう!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode